beacon

乾貴士にアラベス再移籍の可能性。SDが再獲得を示唆「呼び戻すのは簡単じゃないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 18-19シーズンの後半戦にベティスから半年間のレンタルでアラベスに加わった乾貴士。今夏は所属元へのレンタルバックが決まっているが、新シーズンも引き続きアラベスでプレーする可能性があるようだ。

アラベスのスポーツディレクター、セルヒオ・フェルナンデス氏は18-19シーズンにベティスからのレンタルで在籍した乾、ダルコ・ブラサナッチの2名を再び獲得するプランについて、前向きな姿勢を見せている。スペインメディア『ムンドデポルティーボ』がその言葉を伝えた。

「彼らは我々が好むプレーヤーだ。だが、獲得するためには保有権を持っているベティスとの調整が必要となる」

「再び彼らをここに呼び戻すのは簡単なことではないかもしれない。それでも、アラベスで彼らが見せたパフォーマンスは良かったからね」

 アラベスは指揮官のアベラルドが退任となり、新監督には18-19シーズン途中までレアル・ソシエダを率いたアシエル・ガリターノが就任。一方のベティスは指揮官キケ・セティエンが退任となり、後任は前エスパニョール指揮官のルビに決定している。

 ベティスへレンタルバックとなった乾は19-20シーズンはどのクラブでプレーすることになるのだろうか。今一度アラベスでプレーするという選択肢も十分にあり得るだけに、引き続きその動向が注目される。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP