beacon

クロップ「オーバメヤンはマジで弱点がない。“アレ”を除いてね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クロップ監督がFWピエール・エメリク・オーバメヤンを称賛

 リバプールは24日、プレミアリーグ第3節でアーセナルをホームに迎える。この試合を前に、チームを率いるユルゲン・クロップ監督が相手チームのエースを称賛した。

 リバプールとアーセナルは共に開幕2連勝でそれぞれ、首位と2位に位置している。アンフィールドでの試合を前に、クロップ監督はドルトムント時代に指導したFWピエール・エメリク・オーバメヤンを警戒。開幕から2試合連続ゴール中のオーバメヤンを以下のように冗談を交えて称賛した。

「彼と一緒だった時から4年が経った。オーバはマジで弱点がない選手なんだ。あのファッションセンスを除けばね」

「これまでの対戦では何とかうまく守ることができていた。だがそれでも、100%抑え込むことはできない。彼のスピードは素晴らしいからね。ちょっと難しいよ。我々はそのことを理解している。これまでやってきたように、今回も何とかうまくやらなければならない」

 オーバメヤンは2013年にサンテティエンヌからドルトムントに移籍。クロップ監督は、指導していた時を以下のように振り返った。

「サンテティエンヌではウインガーとしてプレーしていた。我々はロベルト・レバンドフスキの退団もあってセンターフォワードを必要としていた。彼は当初、ウインガーとしてプレーしたが、その後にセンターフォワードとしても素晴らしい選手であるとわかった。信じられないほど成長し、ゴールマシーンと化した。彼のフィニッシュは本当に素晴らしいよ」

 リバプールとクロップ監督は好調のオーバメヤンを止めることができるだろうか。注目のリバプールvsアーセナルは、24日の日本時間25時30分にキックオフを迎える。

●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP