beacon

元ユーベ指揮官アッレグリ、インテルの躍進を予想「コンテは大きい。スクデット争いにも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッシミリアーノ・アッレグリ氏はインテルの躍進を予想

 元ユベントス指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ氏が12日、イタリア北部ベネト州で行われたイベントに出席し、今シーズンのセリエAなどについて『Goal』にその見解を示した。

 アッレグリ氏は昨シーズン、ユベントスを前人未到のセリエA8連覇へと導くと、シーズン終了後に退任。5年間にわたって率いたチームに別れを告げた。現在は休養期間に充てている元ユーベ指揮官だが、その決断に後悔はないようだ。

「ユベントスについて考え直すことはないか? 何もない。5年間が経ち、少し距離を置くことは正しい選択だったと考えている。おそらく(ユベントス会長のアンドレア)アニェッリは、私よりも先に分かっていたと思う。若いが非常に優秀な人で、ヨーロッパ全体を視野に入れている。私は現在、休養に入ったことで、ようやく試合を楽しむことができるよ。これまでは見る時間もなかったからね」

 続いてアッレグリ氏は、今シーズンのセリエAにおけるインテルの台頭を予想。同じく元ユベントス監督のアントニオ・コンテが指揮官に就任したことで、9連覇を目指すユベントスやカルロ・アンチェロッティ率いるナポリに加えて、ミラノの名門クラブもスクデット争いに絡んでくるとの見解を示した。

「(インテルCEOのジュゼッペ)マロッタは良い仕事をしたよ。私も彼と一緒にスクデットを4回獲得しているしね。ただ彼がいなくても優勝できたとは思う。いずれにしてもコンテにチームを託したことは非常に大きい。今年はインテルもスクデットを目指し、戦えるはずだ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP