beacon

バイエルンの後任監督はポチェッティーノ?トッテナムが指揮官更迭なら一気に加速か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコ・コバチマウリシオ・ポチェッティーノ

 現在、バイエルンニコ・コバチ監督には更迭のうわさが浮上しており、後任にはトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノが有力になっているとドイツ『Sport1』が伝えている。

 バイエルンはブンデスリーガ第9節を終え、5勝3分け1敗の2位に付けているが、序盤戦から勝ち点の取りこぼしが目立ち、本来の強さを見せられずにいた。

 それ以上に深刻なのがプレミアリーグのトッテナム。第10節を終えて3勝3分け4敗の成績で、リーグ11位に沈んでいる。トッテナムのポチェッティーノ監督には解任のうわさが絶えず、後任候補にはマッシミリアーノ・アッレグリ、ジョゼ・モウリーニョなどの名前が浮上していた。

 ポチェッティーノ指揮下のトッテナムは今季こそ不振の状態にあるが、近年トッテナムが優勝争いに加わるようになった躍進の原動力は、紛れもなく同監督。そこでバイエルンはアルゼンチン人指揮官を新監督に据え、立て直しを図る見通しのようだ。

 だが契約解除の場合、巨額の契約解除金が必要となることから、この動きはトッテナムがポチェッティーノを解任してから一気に加速化するものと見られる。

 10月1日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ、グループ第2節トッテナムvsバイエルンは、2-7というトッテナムホームながらバイエルンが大勝するという結果になった。この時圧勝したバイエルンのコバチ監督が更迭となり、トッテナムを率いていたポチェッティーノがバイエルンで再スタートとなるのだろうか。

 イングランドとドイツ、2つのビッグクラブの指揮官交代劇はいつ起こってもおかしくない状況となっているようだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP