beacon

今季限りで契約満了…ウィリアン獲得レースをリードするのはアーセナルか

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーFWウィリアン

 去就が不透明なチェルシーFWウィリアンの獲得レースで一歩リードしているのはアーセナルのようだ。英紙『メトロ』が伝えている。

 今シーズン終了後にチェルシーとの契約が切れるウィリアンだが、新たな契約は合意に達していない。ウィリアン自身はロンドンでの生活に満足しており、自分の「ホーム」とも表現するなど、残留を望んでいるという。しかし、より長期での契約を望むウィリアンと1年の契約延長を提示するクラブの交渉は難航しているようだ。

 ウィリアン側は他クラブへの移籍も視野に入れており、『ESPN』によると、リバプールやドルトムント、パリSGなどが候補として挙がる。そんな中、チェルシー同様にロンドンをホームとするアーセナルが最も可能性が高い移籍先だと考えられている。

『ESPN』のホルヘ・二コラ記者は「今のところ、アーセナルが一歩抜け出した形だが、あらゆる可能性は残されている。パンデミックにより、世界のサッカー界の財政面に影響がでているからね」と語った。なお、アーセナルは複数年契約を提示する可能性があるようで、ウィリアンの親友であるDFダビド・ルイスの存在が決断の決め手になるかもしれないと報じられている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP