beacon

「完全に別の選手。国外クラブも…」アンデルレヒト元指揮官が森岡亮太を絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

元指揮官がMF森岡亮太を称賛

 アンデルレヒトの元指揮官ハイン・バンハーゼブルック氏がシャルルロワのMF森岡亮太を称賛した。

 2019年冬にアンデルレヒトからシャルルロワに加入した森岡。以降、チームの中心選手としてプレーし、今季はポジション変更を経験しながらジュピラーリーグ3位の躍進に大きく貢献し、さまざまな方面からの称賛が絶えない。

 2017年にアンデルレヒトの指揮官に就任し、2018年冬に森岡をベフェレンから獲得するも、翌シーズン開幕から冷遇を続けたバンハーゼブルック氏は、ベルギー『Het Nieuwsblad』で今季、マルコ・イライマハリトラとともにシャルルロワで躍動する日本人MFについて言及した。

 その中で同氏は「10番としての彼はベルギーですでに天井を打ったと多くのスカウトが考えている。しかし、ポジションを下げ、ポゼッションをリカバーする最高の能力を示すことで、彼は完全に別の選手へと生まれ変わった」と称賛している。

 さらに、アントワープが興味を示すと報じられる同選手の将来について「29歳という年齢はアドバンテージにはならないが、このポジション変更が国外のクラブの興味を引く可能性がある」とさらなる飛躍を予想した。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP