beacon

名古屋FWジョーがコリンチャンスに電撃移籍「たくさんのクレイジーな人々と…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋FWジョーがコリンチャンスに復帰

 ブラジル1部のコリンチャンスは17日、名古屋グランパスに所属する元ブラジル代表FWジョー(33)の獲得を正式発表した。契約期間は2023年12月31日まで。コリンチャンスには3度目の加入となる。

 ジョーは2017年にブラジル全国選手権で18ゴールを挙げ、コリンチャンスの優勝に貢献。得点王、ベストイレブン、最優秀選手賞と個人タイトルを総なめにした。そして2018年に名古屋へ完全移籍。1シーズン目はJ1リーグ戦33試合で24ゴールを記録し、得点王とベストイレブンを受賞した。2年目の昨季はJ1リーグ戦32試合で6得点をマーク。今年1月には名古屋との2020年シーズンの契約更新に合意していたが、シーズン再開を前に日本を離れることになった。

 ジョーはコリンチャンスのクラブ公式サイトを通じ、「大きな愛情と尊敬の念を抱いているあのユニフォームを再び着るのは、私にとって非常に嬉しいことだ。そしてもちろん、このたくさんのクレイジーな人々と一緒に私の家に戻れることもね!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP