beacon

「リバプールは1月に補強しなければ…」ファン・ダイク負傷でキャラガー氏が提言

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールDFフィルヒル・ファン・ダイク

 リバプールのOBで、現在は解説者を務めるジェイミー・キャラガー氏は、DFフィルヒル・ファン・ダイクの負傷により、プレミアリーグのタイトルレースはオープンになったと語った。

 プレミアリーグ第5節でエバートンと対戦したリバプール。激しい展開となったダービーマッチは、2-2のドローで決着していた。この試合でも先発していたファン・ダイクだったが、開始から10分も経過しないうちに相手GKジョーダン・ピックフォードと交錯。右足にタックルを受けるような形となり、そのままジョー・ゴメスとの交代を強いられていた。

 キャラガー氏は『スカイスポーツ』でファン・ダイク離脱の大きさを語っている。

「どんなに優秀な監督でも、ビッグクラブでもカバーすることは難しい。ファン・ダイクが今季の全日程を欠場することで、リバプールにとってはすべてが懸かると思う。1月の移籍市場で補強しなければならない。彼がケガをする前から、その分野では弱かった。デヤン・ロブレンを失っているし、他の選手も負傷しやすいからね」

 補強の必要性を強調したキャラガー氏。リバプールは冬にファン・ダイクの代役を見つけることはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP