beacon

カンテが非難受けるポグバを擁護「一緒にプレーできることは大きな喜び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表のMFエンゴロ・カンテがMFポール・ポグバを擁護

 フランス代表のMFエンゴロ・カンテは、このところ多くの批判を受けるMFポール・ポグバを擁護する発言を残した。

 負傷により大部分を棒に振った昨シーズンとは打って変わって、今シーズンはマンチェスター・ユナイテッドでプレミアリーグとチャンピオンズリーグの全試合に出場するポグバ。しかし、ブルーノ・フェルナンデス、スコット・マクトミネイ、フレッジの起用を優先するオーレ・グンナー・スールシャール監督の下、ベンチを温める時間が増えつつある。

 所属クラブでは苦悩が続くも、フランスでは14日のUEFAネーションズリーグのポルトガル戦にフル出場して1-0の勝利に貢献した27歳の同選手について、この試合の決勝点を挙げたカンテはフランス『Telefoot』で「彼はしばらくケガをしていて、彼と一緒にプレーするのはしばらくぶりだった」と話し、何かと非難の矛先を向けられるポグバとともにピッチに立てることを喜んだ。

「僕たちが一緒にプレーしたワールドカップのことを思い出した。ポールと一緒にプレーできることは大きな喜びだ。ピッチ上で僕たちは最高の気分だった。僕個人とチームのパフォーマンスに満足している。必要なレベルを発揮することができた。僕たちに対しては大きな期待がある。僕たちは世界王者で、次のEUROではまた別のチャレンジに臨むことになる。僕たちが最高のチームであることに間違いはない」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP