beacon

ネビル氏が考えるマンチェスター・Uに不可欠な2選手は?「彼らを今休ませられるかわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネビル氏が考えるマンチェスター・Uに不可欠な2選手は?

 元マンチェスター・ユナイテッドのギャリー・ネビル氏は、調子を上げる古巣に不可欠な2選手の名前を挙げた。

 現在、復調の兆しを見せるマンチェスター・U。チャンピオンズリーグではグループステージ敗退の憂き目に遭うも、プレミアリーグでは7戦無敗で消化試合が1試合少ないながら3位に浮上し、カラバオカップではベスト4進出を決めた。

 2017年を最後にトロフィーに手の届かないマンチェスター・Uの昨今の快進撃を受け、サー・アレックス・ファーガソン政権下の黄金時代を知るネビル氏は『スカイスポーツ・ポッドキャスト』で「替えの利かない2選手がいる」と話し、ブルーノ・フェルナンデスとハリー・マグワイアを称賛した。

「フェルナンデスは替えの利かない選手だ。彼なしでチームは戦えない。彼はジグソーパズルの中の不可欠なピースだ。マグワイアもそうだ。彼がいなければどうなるか君たちにも想像できるだろう。一部の人間は彼のことをリーグのベストディフェンダーではないと言っているが、ディフェンスの中央でとても大きな存在感を発揮している」

「彼はボールを持て、冷静で、空中戦に強い。多くのミスもなく、時には確かにミスもあるが、良いセンターバック、本当に良いセンターバックだ。彼とフェルナンデスを今休ませることができるか私は定かではない。なぜなら、オーレ(グンナー・スールシャール監督)には残念ながら贅沢なスカッドがない」

 2020年1月にマンチェスター・Uに加入したフェルナンデスは、今シーズンの公式戦20試合で13ゴール7アシストを記録し、昨シーズンに続き好パフォーマンスを披露。一方、2019年夏にDF史上最高額で移籍したマグワイアは、度々批判を受けるものの、スールシャール監督のファーストチョイスとして調子を上げている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP