beacon

ルーニー監督「マンUは今季、プレミアリーグを制覇するだろう」 キーマンに選んだのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンピオンシップ(イングランド2部)のダービー・カウンティを率いるウェイン・ルーニー監督が、古巣マンチェスター・ユナイテッドのプレミアリーグ制覇を予想した。イギリス『スカイスポーツ』が伝えた。

 先日に現役引退してダービーの正式指揮官に就任したルーニー監督は、言わずと知れたマンチェスター・Uのレジェンド。そのマンチェスター・Uは今季ここまで、リーグ戦で勝ち点40を積み重ねて首位に位置している。

 ルーニー監督は今季のマンチェスター・Uについて、「ここ数年、マンチェスター・ユナイテッドは(プレミアリーグ)タイトルに挑戦できる準備ができていなかった。でも、(ブルーノ・)フェルナンデスや(エディンソン・)カバーニといった勝者のメンタリティを有する選手を獲得したことが大きな助けになっている」と口にし、今季のリーグ制覇を予想した。

「今はプレミアリーグの優勝争いにいる。6週間前から、私はここのコーチ陣に今季はマンチェスター・ユナイテッドがリーグ制覇を成し遂げると思うと話していた。今でもそう感じている」

 また、ルーニー監督は、「その中でも、ポール・ポグバが大きな役割を果たすことになるだろう。勝者のメンタリティを持った選手が加入したことが、ポールのプレッシャーを和らげることにつながる。実際に今の彼はピッチ上で素晴らしいクオリティを発揮しているね」とコメント。自身も共にプレーした後輩をキーマンに指名した。

 アレックス・ファーガソン元監督が退任した2012-13シーズン以降、プレミアリーグ制覇から遠ざかっているマンチェスター・U。ルーニー監督の予想どおり、今後も好調を維持して久々の戴冠を果たすことはできるだろうか。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP