beacon

すべてはミランのため? ズラタン・イブラヒモビッチが覚悟の丸坊主か

このエントリーをはてなブックマークに追加

自身のインスタグラムで“丸坊主”姿を披露したFWズラタン・イブラヒモビッチ

 ミランFWズラタン・イブラヒモビッチが自身のインスタグラム(@iamzlatanibrahimovic)を更新。スキンヘッド画像を投稿した。

 首位ミランは23日のセリエA第19節でアタランタに0-3の完敗。2位インテルがウディネーゼと引き分けたため、首位交代とはならなかったが、イブラヒモビッチは敗戦に悔しさを露わにしていた。

 無敗を保ってきたシーズン序盤から1月は黒星が2つ。リーグ戦首位折り返しにも「冬のチャンピオン? そんなものは無意味だ。チャンピオンシップの途中でここまでは順調だ。だが、まだ試合はたくさんあるんだ。今は続けなければならない」と後半戦への奮起を語っていた。

 39歳の元スウェーデン代表FWは、2010-11シーズン以来となるセリエAの頂点に再びたどり着くため、2019年冬に加入。大きな原動力となってここまでチームを牽引してきた。

 実際に丸坊主で動いている姿がないため、イブラヒモビッチ自身が元画像を“丸坊主”に加工した可能性もまだ高い。しかし、その“丸坊主”画像の投稿は、自身に向けた強い覚悟の現れなのかもしれない。


●セリエA2020-21特集

TOP