beacon

新型コロナ陽性の三好康児が復帰を報告…「びっくり!」した症状とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

回復を報告したMF三好康児

 アントワープ(ベルギー1部)の日本代表MF三好康児が3日に自身のインスタグラム(@kojimiyoshi_official)を更新し、新型コロナウイルスの陽性反応に伴う離脱からの復帰を報告した。

 三好はアントワープ加入2年目の今季、ここまで公式戦22試合に出場して2ゴール2アシストを記録。1月21日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことがクラブから発表されていた。

 インスタグラムでファン・サポーターに向け、次のようにメッセージを送っている。

「ご心配をおかけしました。試合前のコロナ検査で陽性反応が出てしまい2週間の隔離期間を経て無事に復帰出来ました!」

「多くの方からメッセージなどを頂きとても感謝しています!またこれから元気な姿をプレーで見せていけたらと思います」

「皆さんも引き続き体調には気を付けて元気に過ごしてください!」

 続けてツイッター(@KMiyoshi26)も更新し、「ちなみに熱は出なかったけど、ほんとに嗅覚無くなってびっくり!でも1週間もせずに治りました!」と症状や経過を明かした。

 アントワープの次の試合は7日に行われるベルギー・リーグ第24節となり、FW鈴木武蔵が所属するベールスホットのホームに乗り込む。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

TOP