beacon

「若いし髪もあるし…そこは引き分けでもいいよ!」ペップ、フルハム指揮官パーカーを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

グアルディオラ監督がスコット・パーカー監督らを称賛

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、イングランド新時代の指揮官に感銘を受けていることを明かした。

 これまでプレミアリーグではベテランのイングランド人指導者がクラブを転々とするケースも多かったが、近年では新世代の指導者も増えている。シティが13日に対戦するフルハムでは40歳のスコット・パーカー監督が指揮を執り、ブライトンでも45歳のグレアム・ポッター監督がチームを率いている。

 グアルディオラ監督は、2人の指揮官に感銘を受けているようだ。「イングランドのサッカー界には、本当に素晴らしい指導者がいるね。ブライトンのポッターや、フルハムのスコットのようにね」と名指しで称賛した。

「彼らは革新的で、勇気を持ってプレーしている。私はここで5シーズン目を迎えたが、彼らのクオリティーを目の当たりにしている。高い水準でのプレーをね。結果がでなかったとしても、ブライトンのように、そのプレースタイルは常に多くのチャンスを生み出し、常に前向きなんだ」

 なおパーカー監督は、敵地でリバプールを撃破(1-0)した第27節で着用していた白いジャケットがSNSで話題となっていた。グアルディオラ監督は、戦術だけでなくファッション面でも優れていると称えつつ、「最もスタイリッシュな監督は誰か?」との問いにジョークを飛ばした。

「聞いて。彼は若いし、髪もあるし、明らかに私よりも優れているね。彼に対しては引き分けも受け入れるよ!」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP