beacon

元オランダ代表DFがパリSGでの苦悩を告白「あの頃はフットボールにうんざりしていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元オランダ代表DFが苦悩を語る

 元オランダ代表DFグレゴリー・ファン・デル・ビールは、古巣パリSGでの苦悩を語った。

 若くしてアヤックスやオランダ代表で活躍したファン・デル・ビールは、2012年にパリSGに加入。以降、4シーズンにわたりパルク・デ・プランスでプレーし、リーグ・アン4連覇などに貢献した。

 しかし、ズラタン・イブラヒモビッチやエディンソン・カバーニといったビッグネームに囲まれた生活は決して楽しいものではなかったようだ。現在無所属のファン・デル・ビールは『Kick’t Net』で当時の心境を明かした。

「僕はスター選手で溢れるチームに加入した。よくプレイステーションで使う選手たちばかりだ。当時の僕は若く、目を見開いて彼らと握手をしたよ。本当にクレイジーで、信じられなかった。でも、幸せではなかった。いつもプレーできるわけではないし、レギュラーでプレーできる保証はなかった。契約延長のオファーも受け取っていたけど、延長しないことを決断した」

「それに、最後のシーズンには僕をイラつかせる複数の問題もあった。例えば、セルジュ・オーリエがチャンピオンズリーグの大切なチェルシー戦を2、3日前に控える中でペリスコープのライブ中継をやって、その中でコーチ(ローラン・ブラン)や僕についてのことを喋っていたんだ。彼はその後この件に関して処分された」

「そして、最後には僕の出番はなくなった。センターバックのマルキーニョスを僕のポジションに起用し始めた。気分を悪くする難しい時期で、“サイドバックに起用されたセンターバックの控えに回るほど僕は悪いのか?”という気分だった。これ以上このクラブにいたいと思わなかった。正直、あの頃はフットボールにうんざりしていた」

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP