beacon

7季ぶりの復帰へ…ユーベがポグバ獲得で合意、メディカルチェックを経て正式契約に

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季はマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたMFポール・ポグバ

 ユベントスマンチェスター・ユナイテッドを退団したフランス代表MFポール・ポグバの獲得について合意に達したようだ。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 1993年3月15日生まれで現在29歳のポグバはマンチェスター・Uの下部組織で育ち、11-12シーズンにトップチームデビュー。出場機会をつかみ切れずにユベントスに移籍すると、ブレイクを果たし、チームのセリエA・4連覇に貢献した。そして、16-17シーズンに当時の史上最高額となる1億1000万ユーロでマンチェスター・U復帰を果たした。

 復帰後のマンチェスター・Uではレギュラーとして過ごしながらも、タイトル獲得には恵まれず。負傷によって1年間稼働できないシーズンも続き、昨季限りでの退団が発表されていた。

『スカイスポーツ』によると、ユベントスはフリーでポグバを獲得し、4年契約で合意に達した模様。週末にメディカルチェックを受けて正式に契約書にサインし、7季ぶりの復帰が正式に発表されるという。

●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP