beacon

この2人、エグすぎる…レバンドフスキ&ペドリが美しい“3連発”!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFペドリ&FWロベルト・レバンドフスキ

 7日に開催されたジョアン・ガンペール杯でプーマスUNAM(メキシコ)と対戦したバルセロナ(スペイン)が6-0で快勝した。ゴールラッシュの主役を演じたのがFWロベルト・レバンドフスキ&MFペドリのコンビだ。

 まずは前半3分、ペドリの浮き球のパスからPA内左に侵入したレバンドフスキが距離を詰めたGKまでかわす。角度はほとんどなかったものの、右足のループ気味のシュートでゴールを陥れた。

 そして前半5分、右サイドからFWウスマン・デンベレが鋭いパスをPA内に送ると、レバンドフスキが受ける。相手2人に対応されながらも、わずかな隙を突いて美しいスルーパスを供給。フリーで走り込んだペドリが巧みに相手GKをかわし、無人のゴールに蹴り込んで2点目を記録した。

 前半10分にデンベレが強烈な右足のシュートを突き刺して3点目を奪うと、同19分には再びレバンドフスキ&ペドリのコンビが魅せる。縦パスを受けようとしたレバンドフスキが左足ヒールで前方へと送ると、またもやフリーのペドリが反応。PA内まで持ち込むとキックフェイントで寄せてくる相手をかわし、右足のシュートでネットを揺らした。

 止まらぬバルセロナは後半4分にFWピエール・エメリク・オーバメヤン、同39分には去就に揺れるMFフレンキー・デ・ヨングが追加点を奪取して6-0で快勝した。

 ラ・リーガは12日に開幕。バルセロナは13日にラージョをホームに迎える。

■ペドリ→レバンドフスキで先制点

■レバンドフスキ→ペドリでチーム2点目

■レバンドフスキ→ペドリでチーム4点目


●ラ・リーガ2022-23特集

TOP