beacon

「イングランド代表チームに戻りたい」トルコで復活目指すデレ・アリ、3年以上遠ざかる代表へ思い

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表復帰への思いを明かしたMFデレ・アリ

 ベシクタシュのMFデレ・アリは、イングランド代表復帰への思いを明かした。

 今冬に加入したエバートンからわずか半年余りでベシクタシュへと渡ったアリ。移籍直後から2試合連続で先発し、1ゴールをマークするなど、早い段階から新天地での適応を見せている。

 トルコの地で復活を目指す26歳のアリは、2019年6月を最後に3年以上にわたり招集から遠ざかっているイングランド代表について24日のプレスカンファレンスで言及。その中で「誰だって、自分の国の代表チームでプレーしたい。僕だってイングランド代表チームに復帰したい」と思いを口にした。

 また、アリはベシクタシュのバレリアン・イスマエル監督についても語り、ベシクタシュでの再起を誓った。

「バレリアン・イスマエルはモチベーションの面でジョゼ・モウリーニョによく似たコーチだ。彼の試合へのパッションや僕に求めていることはかなり明白だ。ベシクタシュは僕にとって最高のチャンス。僕は得点することが大好きで、異なるセレブレーションでベシクタシュでのゴールを祝いたい」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP