beacon

冨安フル出場のアーセナルはサウサンプトンとドロー、先制成功も追いつかれて連勝が4で止まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋はフル出場

[10.23 プレミアリーグ第13節 サウサンプトン 1-1 アーセナル]

 プレミアリーグは23日に第13節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルサウサンプトンと対戦し、1-1でドロー。先発出場の冨安は左サイドバックで起用された。

 連勝を続けるアーセナルは前半11分に先制に成功する。MFブカヨ・サカが右サイドでヒールパスを出し、走り込んだDFベン・ホワイトが反応。低めのクロスを上げると、PA中央でMFグラニト・ジャカが右足ダイレクトでゴールに叩き込んだ。

 その後もアーセナルは猛攻からシュート10本近くを放つ。一方で、サウサンプトンは守勢に回り、反撃に出られない。前半はアーセナルが1-0のリードで折り返した。

 後半20分にサウサンプトンが反撃。MFモハメド・エルユヌシが右サイドからカットインをして、敵陣内にパスを出す。反応したMFスチュアート・アームストロングが押し込み、1-1の同点に追いついた。

 アーセナルは後半27分にFWエディ・エンケティアとDFキーラン・ティアニーが入る。冨安は右サイドバックに移動した。その後の反撃も結実せず、1-1で試合終了。リーグ戦4連勝がストップし、今季初のドローとなった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP