beacon

サポーターと熱いハグ、そしてまたハグ…逆転でダービー制したマンU、カゼミーロの喜び方が半端ない

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFカゼミーロ

 14日に行われたプレミアリーグ第20節でマンチェスター・シティとのマンチェスター・ダービーに臨んだマンチェスター・ユナイテッドは2-1の逆転勝利を収めた。

 前半をスコアレスで折り返した試合は後半15分にMFジャック・グリーリッシュの得点でアウェーのマンチェスター・Cが先制に成功。しかし、同33分にMFブルーノ・フェルナンデスがネットを揺らしてマンチェスター・Uが追い付くと、同37分に決勝ゴールが生まれる。

 マンチェスター・Cの攻撃をはね返したマンチェスター・Uがカウンターを発動。MFフレッジのパスに反応したB・フェルナンデスが鋭いスルーパスを送り、左サイドをFWアレハンドロ・ガルナチョ・フェレイラが抜け出す。粘ってキープして折り返したボールをラッシュフォードが押し込み、マンチェスター・Uが2-1の逆転勝利を収めた。

 そしてラッシュフォードの逆転ゴールに歓喜を爆発させたのがMFカゼミーロだ。歓声を送るサポーターの元へと歩み寄ると、まずは2人を抱きしめて雄叫びを上げる。さらに他のサポーターとも熱いハグをかわすと、チームメイトの歓喜の輪へと向かっていった。

 英紙『ミラー』は「力強いリアクションで、オールドトラフォードのファンのお気に入りであることを証明した。彼はドレッシングで重要な位置を占め、レアル・マドリーで数々のトロフィーを獲得した経験は、若いチームをリードするのに役立っている」とカゼミーロを称賛。また、チームを率いるエリック・テン・ハフ監督も「マンチェスター・ユナイテッドにとって、彼がいることは本当に幸せなことだ」と賛辞を贈っている。

 なお、勝ち点3を上積みしたマンチェスター・Uは消化試合こそ1試合多いものの、2位マンチェスター・Cに勝ち点1差に迫っている。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP