beacon

マンCギュンドアンが今夏にフリーで移籍か…バルセロナが動向注視と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナがMFイルカイ・ギュンドアンの動向を注視

 マンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンに対し、バルセロナがフリートランスファーでの獲得を狙っているようだ。

 スペイン『アス』がイギリス『テレグラフ』の報道を基に伝えたところによると、バルセロナは今夏でシティとの契約が切れるギュンドアンに関心。プレミアリーグの選手では、他にもチェルシーのMFエンゴロ・カンテに興味を示しているというが、同選手はクラブとの契約延長に近づいているとみられる。

 ギュンドアンは2016年夏からシティに所属し、これまで4度のプレミアリーグ優勝を経験。今季からキャプテンを務めるなど、ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で重要な役割を果たしている。

 しかし、今年6月に満了を迎える現行契約はいまだ更新されていない。シティは今夏の移籍市場でドルトムントのMFジュード・ベリンガムやウエスト・ハムのMFデクラン・ライスを獲得ターゲットに挙げている模様。両選手の交渉もギュンドアンの去就に影響するとみられ、バルセロナはその動向を注視しているという。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP