beacon

「日本ではベスト3に入る選手と考えられている」…久保建英、900試合出場達成のD・シルバに賛辞

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソシエダMF久保建英

 ソシエダMF久保建英が、チームメイトのDFダビド・シルバに賛辞を贈っている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 19日に開催されたラ・リーガ第26節でエルチェをホームに迎えたソシエダ。前半をスコアレスで折り返したものの、後半3分にD・シルバの絶妙なスルーパスからPA内に走り込んだ久保が左足で蹴り込んで先制に成功する。さらに後半45分にFWアンデル・バレネチェアがダメ押しゴールを奪い、2-0の完封勝利を収めた。

 勝利に貢献したD・シルバは公式戦通算900試合出場を達成。クラブ公式ツイッター(@RealSociedad_JP)でD・シルバは、「こんなに試合ができて嬉しいね。たくさん努力してきたし、大勢の人達が助けてくれた。とにかく感謝しかないよ」と喜びのコメントを残した。

 また、決勝点を奪った久保がD・シルバについて言及。『マルカ』によると、「日本では、シャビやイニエスタと同じように、小柄で巧みにゲームを支配する選手が好まれるので、彼はベスト3に入る選手と考えられています。ピッチ上では、彼がすべてを受け止めてくれるから、とても助かるんだ。そして、人としても彼は10点満点だよ」と賛辞を贈っている。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP