beacon

川島永嗣が“でっかい息子”のデビュー戦ゴールを祝福「自分の事のように嬉しい日!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストラスブールGK川島永嗣

 ストラスブールのGK川島永嗣が、デビュー戦でゴールを記録した同僚のMF鈴木唯人を祝福した。

 今年1月に清水からストラスブールに期限付き移籍で加入した鈴木。ベンチ入りをしながらも、なかなか出番が巡ってこなかった。しかし、16日に行われた第31節アジャクシオ戦の後半30分にピッチに送り込まれ、リーグアンデビューを飾る。

 そして、2-1で迎えた後半44分に大仕事をやってのける。PA外左でボールを受けると、相手選手4人に囲まれながらも巧みなステップで翻ろうしてPA内へ。5人目が寄せきる前に左足を振り抜き、待望の移籍後初ゴールを記録した。

 鈴木のダメ押しゴールにより、ストラスブールは3-1の勝利。残留を争うアジャクシオを直接対決で破り、貴重な勝ち点3を獲得した。

 この試合でベンチ外となっていた川島だが、試合後に鈴木と収まった2ショット写真を自身のインスタグラム(@eijikawashima01)に投稿。40歳を迎えた自身より、一回り以上年下となる21歳の若武者のデビュー戦ゴールを祝福した。

「でっかい息子がようやくリーグアンデビュー戦からの初得点。自分の事のように嬉しい日!おめでとう!!そしてまだまだここから」とのメッセージを添えた。


●フランス・リーグアン2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
●海外組ガイド

TOP