beacon

ジャカ退団濃厚なアーセナル、後釜候補として名前が挙がるのがマンCの…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルからの退団が濃厚と伝えられるMFグラニト・ジャカ

 アーセナルマンチェスター・シティのキャプテンを務めるMFイルカイ・ギュンドアンの獲得に乗り出す可能性を、英紙『ミラー』が報じている。

 シーズンの大半で首位に立ちながら、最後の最後で失速し、マンチェスター・Cに逆転優勝を許したアーセナル。チャンピオンチームとの差を縮めようと考えているミケル・アルテタ監督は、ライバルの主力をターゲットにしようとしている。

 ターゲットになるのが、ギュンドアンだ。32歳のギュンドアンとマンチェスター・Cの現行の契約は今季限りで契約延長には至っていない。ドイツ代表MFにはバルセロナが強い関心を示しているが、両者の契約が合意に達しなければ、アーセナルが獲得に乗り出す可能性があるという。

 今夏の移籍市場で、長年チームをけん引してきたMFグラニト・ジャカが退団し、ドイツのレバークーゼンに移籍することが濃厚。その後釜候補の一人として、ギュンドアンの名前が挙がっているようだ。

 また、今夏、アーセナルへの移籍が噂されているマンチェスター・Cの選手はギュンドアンだけではない。現在レンタル中のバイエルンでプレーするDFジョアン・カンセロの獲得も検討している模様。昨年、アーセナルはFWガブリエル・ジェズスとDFオレクサンドル・ジンチェンコをマンチェスター・Cから迎え入れており、昨夏の再現となるか注目される。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP