beacon

アーセナルが右SBの補強に動く…第2候補のベルギー代表DFと交渉開始か

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター・シティDFティモシー・カスターニュ

 アーセナルが右サイドバックの補強に動いているようだ。英『フットボール・ロンドン』や『メトロ』が伝えている。

 アーセナルの右サイドバックは、ここ2シーズン、DFベン・ホワイトとDF冨安健洋が主に務めてきた。しかし、昨季途中で冨安が負傷して長期離脱すると、ホワイトがフル稼働に。来季はUEFAチャンピオンズリーグに出場することもあり、今夏の補強ポイントの一つと考えられている。

 ジャーナリストのサシャ・タボリエリ氏によると、クラブの第1のターゲットはバジャドリーDFイバン・フレスネダのようだ。しかし、より安値で獲得できる可能性のある第2ターゲットのレスター・シティベルギー代表DFティモシー・カスターニュとの交渉を開始したという。

 今季のプレミアリーグで37試合に出場したカスターニュとレスターの契約は2年間残っているが、クラブが降格したため、ベルギー代表DFの移籍の噂が絶えないようだ。

 なお、今季途中にマンチェスター・Cからバイエルンに期限付き移籍したDFジョアン・カンセロも獲得候補の一人として名前が挙がっている。

●プレミアリーグ2022-23特集
▼いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP