beacon

「新しいユニフォームを買ってくれよ!」ハーランドがマンUサポーターとの2ショットで拒否反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランド

 マンチェスター・シティのFWアーリング・ハーランドは、ファンとの交流でもクラブ愛を貫いたようだ。『sportbible』が伝えている。

 2022-23シーズンにプレミアリーグ初挑戦ながら35試合36ゴール、公式戦では52ゴールという驚異的な数字を残したハーランド。結果でシティサポーターの心を掴んだ22歳だが、ピッチ外での立ち振る舞いもクラブ愛に満ちたものだった。

 EURO予選に臨むノルウェー代表の活動に参加したハーランドは、今週初めにファンとの交流を図った。『TV2 Sport』による動画では、ハーランドがライバルクラブであるマンチェスター・ユナイテッドのユニフォームを着た子どもと撮影に応じる場面も。優しく2ショットに収まったものの、すかさずある行動に出る。子どもが着ていたユナイテッドのユニフォームのエンブレムを右手で握って隠したのだった。

 ライバルクラブのエンブレムを隠し、再度写真撮影に応じたハーランドは、去り際の少年に「新しいシャツを買ってくれよ!」と指示。この敏感な反応に対し、シティサポーターからは称賛の声が挙がっている。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP