beacon

T・シウバがディバラに直球質問「チェルシーに来るの?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマFWパウロ・ディバラ

 チェルシーのDFチアゴ・シウバローマFWパウロ・ディバラに直球の質問を投げたようだ。英『ミラー』や『デイリースター』が報じている。

 オフを満期中のT・シウバはチームメイトのDFリース・ジェームズとともにイギリスGPを観戦。そして、ディバラにもばったり遭遇したという。

 昨季、ユベントスからローマに加入したディバラは公式戦38試合18得点を記録するなど存在感を示し、来季も攻撃陣の柱として期待される。しかし、海外クラブに移籍する場合、1000万ポンド(約18億円)で移籍できるとのリリース条項があるようで、セリエA以外のクラブから関心を寄せられている。

 チェルシーのマウリシオ・ポチェッティーノ新監督はディバラの大ファンだと伝えられており、今夏獲得に乗り出す可能性も報じられた。

 そんな状況の中、イギリスGPのレース前にT・シウバがメディアからディバラ移籍に関して質問を受けたという。『スカイスポーツ』の取材に対し、「さっき、ここでパウロ・ディバラを見たよ。チェルシーに来るかもと話題になっているから、チェルシーに来るかどうか尋ねたんだ」と答えた。

 ディバラはその質問に対し、「答えなかった」ようだが、T・シウバは「彼はトッププレーヤーだ。彼がチェルシーに来ることを願っているよ」と話している。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP