beacon

チェルシー指揮官、19試合ノーゴールの22歳FWムドリクに“注文”「まだ学ぶ必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリシオ・ポチェッティーノ監督とFWミハイロ・ムドリク

 チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、FWミハイロ・ムドリクに“注文”をつけた。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 今年1月にシャフタールからチェルシーに加入した22歳のムドリク。移籍金は総額8900万ポンド(約139億円)と伝えられ、31年までの8年半という長期契約が結ばれた。

 大きな期待を背負ってチームに加わったものの、昨季は15試合0得点。今季は開幕4試合で先発出場がなく、出場3試合でノーゴール。17日の第5節ボーンマス戦では、ついにスターティングメンバーに名を連ねたものの、インパクトを残せずに後半18分にピッチを後にし、チームも0-0のスコアレスドローに終わった。

 高額な移籍金に見合ったパフォーマンスを披露できず、不遇の時間を過ごすムドリクに対し、指揮官はプレミアリーグに適応するのにもっと時間が必要だと考えているようだ。

「彼は良くなっているけど、まだ学ぶ必要があるね。プレミアリーグのゲームスピードはとても速い。大事なのはゲームをより深く理解し、時にはチームとよりつながりを持たなければならない」

「我々は彼に時間を与え、シーズン中に彼が成長するための手段を与える必要がある」

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP