beacon

7試合で早くも4敗目…マンU、ホームでクリスタル・パレスに敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがホームで敗戦

[9.30 プレミアリーグ第7節 マンチェスター・U 0-1 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは30日、第7節を開催。マンチェスター・ユナイテッドクリスタル・パレスをホームに迎え、0-1の完封負け。開幕7試合で早くも4敗目を喫することとなった。

 前半25分に試合を動かしたのはアウェーのクリスタル・パレスだった。MFエベレチ・エゼが右サイドから蹴り出したFKがファーサイドまで流れてくると、フリーとなったDFヨアキム・アンデルセンが巧みな右足のシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、12分にマンチェスター・Uがゴールに迫る。相手の中途半端なクリアを拾ったMFブルーノ・フェルナンデスがPA外から狙うが、枠を捉えた強烈なシュートはGKサム・ジョンストンに弾き出されてしまった。

 1点のビハインドを背負うマンチェスター・UはMFアレハンドロ・ガルナチョやFWアントニー・マルシャル、MFクリスティアン・エリクセンらをピッチへと送り込み、状況を打開しようとしたが最後までゴールは生まれず。

 逃げ切ったクリスタル・パレスが1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP