beacon

セルティックはハイプレス&猛攻でゴール迫るも崩せず…ハイバーニアンとスコアレスドローで連勝ストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧

[10.28 スコティッシュプレミアシップ第10節 ハイバーニアン 0-0 セルティック]

 スコティッシュプレミアシップは28日、各地で第10節を開催した。セルティックは敵地でハイバーニアンと対戦し、0-0で引き分けた。日本代表FW古橋亨梧、FW前田大然は先発出場。MF岩田智輝はベンチ入りも出番はなかった。

 4試合ぶりの勝利を目指すハイバーニアンと開幕からここまで無敗、6連勝中のセルティックの一戦。試合は立ち上がりからアウェーチームが主導権を握った。セルティックは前線からのプレスで高い位置でボールを奪うと、そこからカウンターへ。2列目のMFカラム・マグレガーやMFルイス・パルマが果敢にシュートを放っていった。

 スコアレスで前半を折り返すと、後半もセルティックペースで試合が進む。古橋をターゲットにサイドから攻撃を構築。しかし、中に合わせることができず、外側から狙ったシュートもことごとく枠を外れていった。

 セルティックは最後までゴールネットを揺らすことができず、0-0のままタイムアップ。連勝を「6」で止めるも、開幕から続ける無敗記録を「10」に伸ばした。

●海外組ガイド
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP