beacon

MF三竿健斗がルーベン移籍後初ゴール!! 左足で豪快なミドルシュートを叩き込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーベンMF三竿健斗が移籍後初ゴール

 今季からルーベン(ベルギー1部)に加入したMF三竿健斗が移籍後初ゴールを記録した。

 三竿は今年1月に鹿島から当時ポルトガル1部のサンタクララへ完全移籍。リーグ戦17試合に出場したが、チームは18位で2部降格となった。今季から活躍の場をルーベンに移すと、第6節コルトレイク戦でデビュー。第10節セルクル・ブルージュでは初の先発フル出場を果たした。

 そして、3試合連続でスターティングメンバーに名を連ねた第12節アンデルレヒト戦で“結果”を残す。前半6分、左サイドから送られたボールが逆サイドまで流れると、中央の三竿がパスを呼び込む。右足でコントロールすると、PA外から左足を一閃。勢いよく飛び出したボールはネットに突き刺さり、移籍後初ゴールとなる先制点が生まれた。

 三竿の得点でリードを奪い、幸先の良いスタートを切ったルーベンだったが、その後、アンデルレヒトに5点を奪われ、試合には1-5で敗れている。


●海外組ガイド
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP