beacon

19歳ガルナチョが“ルーニー”彷彿のオーバーヘッド弾から“Cロナ”パフォ! マンUはエバートンを3発撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアレハンドロ・ガルナチョ

[11.26 プレミアリーグ第13節 エバートン 0-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは26日に第13節を行った。マンチェスター・ユナイテッドエバートンに3-0で勝利した。

 序盤は黒星を重ねていたユナイテッドだが、ようやく調子は上向きだ。開始3分、DFディオゴ・ダロトが右サイドから大きくクロスを上げると、ファーサイドのMFアレハンドロ・ガルナチョが鮮やかなオーバーヘッドキック。ゴール右隅に突き刺し、先制ゴールを手にする。

 財務規定違反により勝ち点をはく奪され、最下位バーンリーと同勝ち点4にまで落ち込んだエバートンも反撃。FWドミニク・カルバート・ルーウィンがセットプレーからヘディングシュートを放つも、GKアンドレ・オナナの堅守を破れない。

 ユナイテッドは追加点を奪えずに前半を1-0で折り返す。後半7分にはFWアントニー・マルシャルが敵陣内で倒されると、最初はシミュレーションの判定でイエローカードを受けた。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)のチェックが入り、主審がモニターで映像を確認。その結果、相手のファウルが認められ、一転してユナイテッドがPKを獲得した。

 キッカーを務めたのはMFマーカス・ラッシュフォード。豪快なシュートを叩き込み、2-0と点差を広げた。

 その後はエバートンの猛攻を受けるも、GKオナナのセーブに救われる。後半30分にはマルシャルが今季リーグ戦初ゴールでダメ押し。3-0で快勝し、3連勝を果たした。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP