beacon

ハーツが王者を2発完封! 古橋亨梧先発のセルティックは今季初の2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.16 スコティッシュプレミアシップ第18節 セルティック 0-2 ハーツ]

 スコティッシュプレミアシップは16日、第18節を開催した。ハーツは敵地で王者セルティックと対戦。2-0の完封勝利を収めた。

 日本人所属クラブ同士の一戦。ハーツはFW田川亨介とFW小田裕太郎がベンチ入りを果たすと、セルティックは日本代表FW古橋亨梧が先発出場し、同代表のFW前田大然が途中出場でピッチに立った。

 試合は前半15分にスコアが動く。ハーツは左サイドでコーナーキックを得ると、MFホルヘ・グラントが右足で入れたボールにFWローレンス・シャンクランドがヘディング弾。ファーサイドでフリーとなり、豪快にゴールネットに突き刺した。

 さらにハーツは前半30分、ペナルティエリア手前やや遠めのところでフリーキックを獲得すると、DFスティーブン・キングスレーが左足で直接狙う。壁上をギリギリ越したシュートがゴール右に決まってリードを2点に広げた。

 2点ビハインドのセルティックは最終ラインからパスを繋いで組み立てを図ると、古橋が得意の裏抜けからチャンスメーク。後半にはゴール前で多くの決定機を迎えるなど主導権を握ったが、反撃とはならなかった。

 ハーツがセルティックを2-0で振り切り、3試合ぶりの白星。セルティックは今季初の2連敗も首位を独走している。

●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP