beacon

ガルナチョ2発で追い付き、ホイルンドが決勝点!! 2点先行許したマンUが鮮やかな逆転勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが逆転勝利

[12.26 プレミアリーグ第19節 マンチェスター・U 3-2 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは26日、第19節を開催。アストン・ビラをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッドが3-2の逆転勝利を収め、公式戦5試合ぶりの白星を獲得した。

 公式戦ここ4戦未勝利(1分3敗)、4戦連続ノーゴールと苦しい状況が続いているマンチェスター・U。この日も前半21分にMFジョン・マッギン、26分にMFレアンデル・デンドンケルに決められて、前半だけでアストン・ビラに2点のリードを許してしまう。

 しかし、0-2と劣勢の中で迎えた後半14分、反撃の狼煙を上げるゴールを奪取。高い位置でMFブルーノ・フェルナンデスがボールを奪うと、前線へ駆け上がるFWマーカス・ラッシュフォードへ。ラッシュフォードのラストパスを走り込んだMFアレハンドロ・ガルナチョが合わせてマンチェスター・Uが1点を返した。

 公式戦5試合ぶりのゴールを記録すると、26分にはB・フェルナンデスが右サイドから送ったクロスのこぼれ球を、再びガルナチョが蹴り込んで試合を振り出しに戻す。さらに37分には、B・フェルナンデスが蹴り出したCKの流れから最後はFWラスムス・ホイルンドが押し込み、逆転に成功した。

 今季加入したホイルンドのプレミア初ゴールが決勝点となり、マンチェスター・Uが3-2の逆転勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP