beacon

交代策的中のリバプールがカラバオ杯準決勝第1戦で勝利、フルハムに先制許すも逆転成功

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが先勝

[1.10 カラバオ杯準決勝第1戦 リバプール 2-1 フルハム]

 カラバオ杯は10日に準決勝第1戦を行った。MF遠藤航が所属するリバプールフルハムと対戦し、2-1で勝利。日本代表の遠藤はアジアカップ参加のため不在となった。第2戦は今月24日に行われる。

 序盤からチャンスを決め切れなかったリバプールは、前半19分に失点を喫する。自陣への進入を許すと、最後はMFウィリアンに押し込まれ、先制点を献上した。前半に追いつくことができず、0-1で後半に折り返した。

 リバプールは後半11分に2枚替え。FWコーディ・ガクポとFWダルウィン・ヌニェスを投入。すると同23分、FWディオゴ・ジョタが持ち込んだボールをヌニェスが落とし、最後はMFカーティス・ジョーンズが左足シュートを放つ。相手選手に当たったボールは軌道を変え、ゴールに吸い込まれた。

 1-1と同点に追いついたリバプールは、後半26分に逆転。ジョタが左サイドでボールを運び、ヌニェスがPA内に折り返したところをガクポがダイレクトで合わせる。同点ゴールから3分後に試合をひっくり返してみせた。

 途中出場の2人が躍動し、リバプールが第1戦を2-1と勝利。24日の第2戦に弾みをつけた。

●カラバオ杯2023-24特集
●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP