beacon

首位セルティックはアバディーンと1-1ドローで連勝がストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.3 スコティッシュプレミアシップ第24節 アバディーン 1-1 セルティック]

 スコティッシュプレミアシップは3日、第24節を開催した。首位セルティックは敵地でアバディーンと対戦。1-1で引き分けた。

 リーグ戦5連勝中のセルティックはFW古橋亨梧が最前線で先発出場。FW前田大然とMF旗手怜央はアジア杯に参戦している日本代表の活動でメンバー外となった。

 試合は立ち上がりからセルティックが主導権を握って猛攻を仕掛けるも得点が遠い。スコアレスで前半を折り返すと、先制したのはホームチームだった。アバディーンは後半5分、自陣右サイドで相手のボールを奪うと、そこからカウンターへ。MFダンテ・ポルバラのパスを受けたFWボヤン・ミオフスキーが持ち込んでそのまま左足で流し込んだ。

 1点ビハインドのセルティックは後半18分、右サイドでボールを受けたFWニコラス・ゲリット・キューンが味方とのパス交換でペナルティエリア内に侵入。最後は混戦の中から強引に左足を振ってゴールネットを揺らした。

 追い付いたセルティックは逆転ゴールを目指すも、逆にピンチを迎える。それでも、相手の2度の決定機をGKジョー・ハートが防いで追加点を許さない。1-1でタイムアップを迎え、勝ち点1を分け合った。

●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP