beacon

川崎F退団の34歳FWレアンドロ・ダミアン、ついに新天地が決定か

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fを退団したFWレアンドロ・ダミアン

 川崎フロンターレを退団した元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアン(34)の新天地は、コリチーバ(ブラジル2部)となる見込みのようだ。ブラジル『グローボ』が伝えている。

 同メディアによると、今週メディカルチェックを受け、シーズン終了までの契約にサインする予定だという。コリチーバでは先月末にアルジェリア代表FWイスラム・スリマニが双方合意で契約解除。同選手に代わる新しいストライカーを探しており、「求められていたものと一致し、必要な全ての特性を備えている」というL・ダミアンに白羽の矢が立ったとされている。

 2012年のロンドン五輪で得点王に輝いた実績を持つL・ダミアンは、2019年に川崎Fへ加入した。在籍5シーズンでJ1連覇など数々のタイトル獲得に貢献し、2021年にはMVP、得点王、ベストイレブンの個人3冠を達成。昨年12月に契約満了による退団が発表されていた。

 過去に母国ブラジルやスペインの複数クラブでプレーし、現在コリチーバを率いるグート・フェレイラ監督にはインテルナシオナル時代の2017年に指導を受けている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP