beacon

坂元達裕が骨盤や脊椎を負傷か…コベントリー指揮官「かなりひどい怪我」「無事を祈るばかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF坂元達裕が負傷交代

 コベントリーのMF坂元達裕が23日、ホームで行われたチャンピオンシップ(イングランド2部)第34節のプレストン戦(●0-3)で負傷交代を余儀なくされた。

 右サイドハーフで先発出場した坂元は、前半途中に空中戦の競り合いで背中や腰から着地。ピッチ上で数分間の治療を受けた後に担架で運び出され、そのまま病院に搬送された。

 クラブ公式サイトによると、マーク・ロビンズ監督は試合後に「彼はすごく高いところから着地し、背中と腰を打った。憶測で物を言いたくはないが、かなりひどい怪我のようだ。これほどひどいとは予想していなかった。彼は痛みを感じていて、今は病院にいる。情報が入るのを待っているところだ。彼が無事であることを願っている。しばらく離脱することになるだろうが、彼が無事であることを祈るばかりだ」と述べている。

 また、地元紙『コベントリー・テレグラフ』は骨盤骨折の疑いと報じており、指揮官の「はっきりしないので分からない。骨盤や脊椎の怪我ということなので、彼が無事であることを祈るばかりだ」とのコメントも伝えた。

 坂元は昨年夏にオーステンデ(ベルギー1部)からコベントリーに完全移籍。今季ここまでリーグ戦29試合に出場し、7ゴールを記録している。

担架で運び出されるMF坂元達裕



●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP