beacon

止まらぬケイン、今季4度目ハットでブンデス新記録!! デビューシーズンでの最多得点記録にも並ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールを量産するバイエルンFWハリー・ケイン

 バイエルンイングランド代表FWハリー・ケインがブンデス初となる記録を達成した。

 9日に開催されたブンデスリーガ第25節マインツ戦に先発したケインは、まず前半13分に魅せる。PA内左でボールを受けたMFジャマル・ムシアラのラストパスを蹴り込んで先制点をマーク。さらにアディショナルタイムに自身2点目を記録すると、後半25分にはこぼれ球をヘディングで詰めてハットトリックを達成した。

 英紙『ミラー』によると、ケインにとって今季4度目のハットトリックとなり、ブンデスリーガデビューシーズンで4度のハットトリックを達成した初の選手になったという。

 また、この日の3得点でリーグ戦の得点数は「30」に到達。デビューシーズンでの30得点は、1940年代から50年代にかけてハンブルクで活躍したウーベ・ゼーラー氏に次ぎ、史上2人目の記録に。ゼーラー氏の記録は「30」のため、ケインはあと1得点で記録を更新することとなる。

 今季のリーグ戦の残りは9試合。ケインがどこまで数字を伸ばすか注目だ。

●ブンデスリーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP