beacon

逆転でのCL出場権獲得狙うマンU、負傷離脱続いたマウントがトレーニングに復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFメイソン・マウント

 マンチェスター・ユナイテッドのMFメイソン・マウントがトレーニングに復帰した。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 今季、下部組織から育ったチェルシーを離れ、マンチェスター・Uに加入したマウント。移籍金は6000万ポンド(約110億円)で1年の延長オプションがついた5年契約を締結するだけでなく、エリック・カントナやデイビッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドらが背負ってきた背番号「7」を与えられるなど、大きな期待を寄せられる中チームに加わった。

 しかし、負傷に悩まされ、本領発揮には至らず。23年11月11日のプレミアリーグ第12節ルートン・タウン戦でピッチに立ったのを最後に戦線を離脱している。

 だが、ようやく復帰の時が近づいているようだ。試合への明確な復帰時期こそ未定だが、クラブはマウントがトレーニングに参加したことを伝え、「今シーズンの締めくくりの数か月に備える上で、タイムリーなプラス要素」とコメントしている。

 チームは28試合を消化した時点で、4位アストン・ビラと勝ち点8差の6位。残り9試合で、逆転でのUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得を狙っている。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP