beacon

「彼は『ボトルをくれ』と言って酒を飲む」…ウォーカー、マンCの「パーティー好き」を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季三冠を達成したマンチェスター・C

 マンチェスター・シティのDFカイル・ウォーカーがDFジョン・ストーンズが大のお酒好きであることを認めた。英紙『ミラー』が伝えている。

 17-18シーズンにトッテナムからマンチェスター・Cに加入したウォーカー。ストーンズはその前年にエバートンから加入しており、チームメイトとなって7シーズン目を迎えている。

 タイトルを獲得した際には酒を飲みかわすこともあり、3週間のうちにプレミアリーグ、FA杯、UEFAチャンピオンズリーグを制して3冠を達成した昨季は、その機会があったようだ。リオ・ファーディナンドとのポッドキャスト『FIVE』でウォーカーは、「ジョンはパーティーが大好きなんだ」と明かしている。

「ただ、シーズン中は飲まないんだよ。でも、彼が飲むときはボトルなんだ。テキーラやイエーガーをストレートで飲むから、ただ『ボトルをくれ』と言って飲んでいるんだ」

 そして、ウォーカーはマンチェスター・Cがタイトルを獲得した際の“祝勝会”は「3日くらいすることもある」と語る。昨年の3冠達成後にはイスタンブール、マンチェスター、イビサ島で4日間にわたって飲み明かしており、期間中に“祝勝会”の顔となったMFジャック・グリーリッシュの写真が毎日のように現地紙の紙面をにぎわせていた。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP