beacon

クラブ関係者「三笘薫は移籍するかもしれない」今夏に即戦力としてトッテナムへ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫にトッテナム移籍の噂

 ブライトンの日本代表MF三笘薫が今夏に新天地へと渡る可能性があるようだ。イギリス『TBRフットボール』が伝えている。

 三笘については以前からアンジェ・ポステコグルー監督率いるトッテナム移籍が噂されていた。

 同メディアは「トッテナムは今、強力な陣容を誇っているが、優勝を本気で争うためには、さらに一歩前進する必要がある」と指摘。その上で、関係者から三笘の去就に関する話を聞いたというイギリスの人気司会者ジェフ・ステリング氏のコメントを紹介している。

「クラブをよく知る人物から、もしかしたら三笘薫も移籍するかもしれないと聞いたんだ」

「もちろん、三笘がブライトンの躍進に欠かせなかったことを考えれば、それはブライトンの将来にとって痛手となるだろう」

 同メディアは「(トッテナムの)ティモ・ベルナーやブレナン・ジョンソンに敬意を表しながらも、三笘は即戦力となるだろう」と見解を述べ、「トッテナムとのつながりがどの程度強いのかはまだ分からないが、ステリング氏の言葉通り、クラブはこの夏に向けて警戒を怠らないはずだ」とレポートしている。

 また、バイエルンやリバプールの新指揮官候補に挙がるロベルト・デ・ゼルビ監督の去就も、三笘の動向に影響するだろうとの見方を示した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP