beacon

リバプールが最下位シェフィールド・Uを撃破、一時同点も終盤2発で勝ち越し…遠藤航は負傷でメンバー外

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが勝利

[4.4 プレミアリーグ第31節 リバプール 3-1 シェフィールド・U]

 プレミアリーグは4日に第31節を行った。MF遠藤航が所属するリバプールシェフィールド・ユナイテッドに3-1で勝利。遠藤は前節・ブライトン戦の負傷によりメンバー外となり、スタンドから見守った。

 首位と最下位の対決は前半17分に動く。リバプールはFWダルウィン・ヌニェスが前線でプレスをかけ、GKイボ・グルビッチのキックをブロック。跳ね返したボールはそのままゴールに吸い込まれ、先制ゴールとなった。

 追いかけるシェフィールド・Uは前半を0-1で折り返すと、後半13分に同点。右サイドからの大きなクロスをPA左のMFグスタボ・ハマーが頭で合わせる。DFコナー・ブラッドリーのオウンゴールを誘発し、1-1と試合を振り出しに戻した。得点したハマーは直後に足をつってしまい、その4分後に途中交代となった。

 リバプールは後半31分に再び勝ち越す。左サイドからのクロスは一度跳ね返されるが、PA手前にこぼれたボールをMFアレクシス・マック・アリスターが豪快ミドル。ゴールに突き刺し、2-1と再びリードを奪った。

 後半40分、リバプールは再び決定機。マック・アリスターのFKはクロスバーを直撃する。5分後にはDFアンドリュー・ロバートソンのクロスをFWコーディ・ガクポが頭で合わせてダメ押しの3点目。3-1で首位キープに成功した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP