beacon

DF板倉滉&DF伊藤洋輝、独誌がブンデス第28節ベストイレブンに選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF板倉滉とDF伊藤洋輝

 ボルシアMGのDF板倉滉シュツットガルトのDF伊藤洋輝が独誌『キッカー』が選出する、ブンデスリーガ第28節のベストイレブンに名を連ねた。

 板倉は7日のボルフスブルク戦で先発出場。1点ビハインドで迎えた後半7分には、PA外から放った右足のシュートが相手選手に当たってコースが変わりながらもゴールネットを揺らし、今季3点目をマークした。勢いに乗ったチームは13分と43分に加点し、3-1の勝利を収めている。

 6日のドルトムント戦でスターティングメンバーに名を連ねた伊藤は、左CBの位置でプレー。ホームのドルトムントに押し込まれる展開となりながらも、身体を張った守備でゴールを許さずに試合を進め、1-0の完封勝利を貢献した。

 板倉は今季初、伊藤は今季3度目のベストイレブンに選出。なお、ドルトムントを下したシュツットガルト、ダルムシュタットに4-0で快勝したマインツから最多タイとなる3選手が選出されている。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP