beacon

鎌田大地が弾丸ミドルで先制ゴールの起点に! ラツィオは2度のリードを守れずモンツァとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点に絡んだMF鎌田大地

[5.4 セリエA第35節 モンツァ 2-2 ラツィオ]

 セリエA第35節が4日に開催され、MF鎌田大地が所属する7位ラツィオは敵地で11位モンツァと2-2で引き分けた。リーグ戦の連勝は3でストップ。スタメン出場した鎌田は後半20分までプレーした。

 ラツィオは前半11分に先制。鎌田が右足で打った強烈なミドルシュートがGKに弾かれてクロスバーに当たると、そのこぼれ球をFWチーロ・インモービレが右足で押し込んだ。

 鎌田が交代で退いた8分後にモンツァのFWミラン・ジュリッチに同点弾を許したが、後半38分に相手のバックパスのミスを見逃さかなったMFマティアス・ベシーノが右足で無人のゴールに流し込み、2-1とする。

 しかし、勝利が目前だった後半アディショナルタイム2分にジュリッチのヘディング弾を浴び、2-2でタイムアップ。ラツィオの次節は12日に行われ、ホームでエンポリと対戦する。



●海外組ガイド
●セリエA2023-24特集
▶【CL準決勝】決勝に駒を進めるクラブは!?いよいよベスト4の戦いが始まる...CL・EL見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP