beacon

プレミアリーグ第31節3日目:タイトルへ視界良好のマンU。ブラックバーンに勝利し、独走態勢に!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは2日、第31節3日目を行い、敵地でブラックバーンと対戦した首位のマンチェスター・ユナイテッドは、MFアントニオ・バレンシア、MFアシュリー・ヤングのゴールで2-0と勝利。サンダーランドと引き分けていた2位マンCとの勝ち点差を5に広げた。

 立ち上がりからチャンスを量産したマンUは、前半6分にFWハビエル・エルナンデスが最初の決定機を迎える。後方からのロングボールに合わせて左足を振り抜いたが、シュートはミートできず。同11分にも右サイドのクロスに合わせたが、ゴールポストを叩いた。逆に同18分にはブラックバーンのFWデビッド・ホイレットのシュートがゴールマウスを捉えるが、GKダビド・デ・ヘアが左腕でセーブする。前半終了間際にもMFマルクス・オルソンのミドルをデ・ヘアがセーブ。その直後のCKからのDFグラント・ヘントリーのヘッドもデ・ヘアが弾き出した。

 後半に入っても、ボール支配率で圧倒するマンUは、後半10分にFWウェイン・ルーニーがFKから直接ゴールを狙うがGKポール・ロビンソンがパンチング。同12分にもDFラファエウ・ダ・シウバが強烈なミドルシュートを放ったが、これもロビンソンが防いだ。

 
 得点を挙げられなかったマンUだが、同36分に右サイドの深くからPA内に入ったMFアントニオ・バレンシアが右足アウトサイドのシュートでゴールを急襲する。予想の難しいシュートにGKロビンソンも反応したが間に合わず、終盤にようやくマンUが先制した。

 これで勢いにのったマンUは、同41分にもバイタルエリアでボールを受けたMFアシュリー・ヤングが相手守備の寄せが甘くなったところを逃さない。シュートがゴール左隅に決まり、2-0。敵地で勝ち切り、勝ち点を76に伸ばして2位マンCとの差を広げた。

ブラックバーン 0-2 マンチェスター・ユナイテッド
[マ]アントニオ・バレンシア(81分)、アシュリー・ヤング(86分)


▼関連リンク
プレミアリーグ特集ページ

「ゲキサカ」ショート動画

TOP