beacon

「感無量」「ヤバい」「最高!」香川がブログで優勝報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドイツ・ブンデスリーガで2連覇を達成したドルトムントの日本代表MF香川真司が23日付のブログで優勝の思いを綴った。

「生涯忘れられない勝利、優勝
」というタイトルのブログでは「『感無量』『ヤバい』『最高!』……。ボルシア・メンヒェングラートバッハ戦に勝利。リーグ戦の優勝が決まった瞬間に、頭の中をよぎった思いです。あの日、あの勝利の瞬間は、今後何十年経っても、いや一生忘れることはないでしょう!」と優勝を喜び、自ら決めた2点目のゴールについては「『キーパーをかわして蹴る』という簡単そうなプレイですが、実際は難易度の高いものでした。プレッシャーの中、あのタイミングでファーストタッチをコントロールして、逆の足でシュートを放つーー。最大限の集中力と技術が注がれた瞬間でした」と振り返った。

 今季は13ゴールを決めて欧州主要1部リーグの日本選手最多得点記録を更新するなど、優勝に大きく貢献。ファン、サポーターに対しては「今回この優勝を勝ち取れたのは僕を取り囲むみなさんのおかげです。ドイツ、日本、世界中のサポーター、僕を支えてくれる家族、友人、そしてチームメイトーー。みんながいたから、辛い時も前を向いて戦えました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。「今シーズンはまだ終わっていませんが、残りの試合も気を抜かずに最後まで戦いぬき、カップ戦も勝利してシーズンを終えたいと思います!」とシーズン最後まで全力で駆け抜けることを誓っていた。

TOP