beacon

スアレス擁するウルグアイ代表との試合に意気込むネイマール 「最高のショーになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表は25日、ワールドカップ南米予選でウルグアイ代表と対戦する。キャプテンであるFWネイマールは、この試合を心待ちにしているようだ。

 代表でのトレーニング中、筋肉に違和感を覚えたネイマールは練習を切り上げて検査を受けた。だが、問題はないと診断され、ウルグアイ戦にも出場する見込みだ。

 バルセロナでともにプレーするFWルイス・スアレスとの対戦に注目が集まるが、試合に向けた会見でネイマールはメッセージを交換していたことを明かした。

「試合まで寂しくなるねと、お互いにメッセージを送り合っていたんだ。僕たちはいつも一緒なんだ。(リオネル・)メッシを含めて、最高の友情を築けているよ」

「ピッチ内でも良い関係を築けているけれど、ピッチ外でも深いつながりを持てている。僕は、それが何よりも重要だと思っているんだ。ピッチ内では物事が流れていく。一人が別の選手を助けたいと思い、自分以外の選手が得点を挙げることを望む。そうした気持ちがチームを支えている」

 ここまで4試合を戦い、2勝1分1敗のブラジルにとって、3勝1敗のウルグアイとの試合は非常に重要な一戦となる。

「大変な試合になるだろうね。サッカーを見て楽しむ人たちにとっては、最高のショーになると思うよ」

「僕は友人であり、素晴らしい選手であるスアレスと対戦する。勝ちたいね」


●ロシアW杯南米予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP