beacon

これぞエース!! ブラジル、ネイマールの1G1Aの活躍でコロンビア撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.6 ロシアW杯南米予選 ブラジル 2-1 コロンビア]

 ロシアW杯南米予選の第8節が6日に行われ、ブラジル代表がコロンビア代表をホームに迎え、2-1の勝利を収めて2連勝を飾った。

 試合開始早々に先制したのはホームのブラジルだった。前半2分、FWネイマールが蹴り出したCKをニアサイドのDFミランダが打点の高いヘッドで合わせてネットを揺らし、いきなり1点を先行した。

 攻勢を強めるブラジルが幾度となくコロンビアゴールを脅かすが、GKダビド・オスピナの好守に阻まれてなかなか追加点を奪えない。すると前半36分、MFハメス・ロドリゲスがゴール前に送ったFKがDFマルキーニョスのオウンゴールを誘い、コロンビアが試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま迎えた後半、ともに勝ち越しゴールを狙う中、ブラジル代表の背番号10が試合を決める一撃を叩き込む。後半29分、MFコウチーニョのパスをPA左で受けたネイマールがトラップでボールを落ち着かせると、左足で弾道の低いシュートを突き刺し、ブラジルが2-1の勝利を収めた。


●ロシアW杯南米予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP