beacon

浦和学院MF小嶋海七、「大学でサッカーを続けたい」「大学にアピールしたい」気持ちぶつけて1G1A

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学トライアルでゴールを決め、祝福されるMF小嶋海七(浦和学院高)

「高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE- supported by 森永乳業」埼玉会場2日目で、大学スカウト陣から評価を得た一人がMF小嶋海七(浦和学院高)だ。

 正確な右足プレースキックでMF西城優(成徳深谷高)のゴールをアシスト。さらに2列目からの飛び出しとループシュートでゴールも決めた。周りを活かすパスと2列目からの飛び出しという両方の特長を発揮。本人も手応えがあったようだ。

「パスをどんどんもらって周りを使って、ゴールを取って結果を残していくというところを出そうと。自分的には楽しく出来ました。周りを使うプレーも出せて、自分の良いところは出せたかなと思います」と微笑んだ。

 この日が大学トライアル最終日。1都7県で開催されてきたが、周囲の結果は気にならなかったという。自分のことだけを考え、「大学でサッカーを続けたい」「大学にアピールしたい」気持ちをぶつけてアピールに成功した。

 大学トライアルへ向けて準備し、結果を残したがこれがゴールではない。「こういうところで終わらないで、最後の高校選手権も良い結果を残して大学にアピールしたいと思います」。この日以上のプレーを続け、進路を勝ち取る。

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE-supported by 森永乳業

TOP